屋久島News 「屋久島なう」

世界は広い

屋久島にはボランティアや仕事で海外居住経験のあるスタッフがいます。
みなさんもスタディツアーやバンクーバーキャンパスへ行く機会があると思います。
また、海外に興味を持っている人も多いのではないでしょうか。
そこで、みなさんよりも少し年上の、少し人生の先輩のスタッフが、それぞれの国でどんな仕事、生活をしていたのかインタビューしました!!!!

渡邉匠(チゲ)
◆国:CANADA, Banff
◆していたこと:Tour guide & Trekking guide 観光に来ていた人々を案内していました
◆裏話:北米(アメリカ、カナダ)で働くとチップの文化があるので良いサービスをするとその分お金が稼げます!! 良いサービスをするのに英語を頑張りました!!

渡邉匠(チゲ)

渡邉匠(チゲ)江上舞(うに)
◆国:①ニジェール
②インド
③ベトナム
◆していたこと:①青年海外協力隊
②外国人の価値観を知りたくて旅
③日本語学校ボランティア
◆裏話:①現地の人に間違われるくらい現地語を喋って家族にとけこんでいました
②必ずもう一回行きたい国。人、食、町、自然、動物全てのものが共存するパワーみなぎるインド
③同じく現地の人に間違われながらバイクにアオザイ、フォーで生活していました
私には帰る国が3カ国! あります

江上舞(うに)

小松純哉(チャド)
◆国:自転車で47都道府県を一周
◆していたこと:とにかく自転車をこいだ!
◆裏話:マイナス3度のなか野宿。全く知らない人の家にたくさん泊めてもらった!

小松純哉(チャド)

まだまだ面白い話や裏話がたくさん聞けると思います。
是非、色々なスタッフと話してみてください!
世界は広いです。世界に出て自分の世界を広げよう!!

屋久島News 「屋久島なう」一覧のページに戻る