先日、生徒と感動の再会がありました。

カナダのバンクーバーに留学していた生徒と約10か月ぶりに再会しました

こんにちは。おおぞら高校の"シュッシュ"こと伊藤です。
屋久島スクーリングにはたくさんの「出会い」の場があります。

先日、生徒と感動の再会がありました。「伊藤先生ですよね?」と声を掛けられました。
ふりかえってみると、「お久しぶり! あの時の!」と思わず驚きました!
なんと、カナダのバンクーバーに留学していた生徒と約10か月ぶりに再会でした。
当時、私は他の生徒の引率でカナダを訪れており、その時に「屋久島スクーリングでまた会おう!」と再会を誓いました。そして今回、その再会を果たすことができました。

Mくんに今後の目標を聞いてみると「進学先で自分のやりたいことを勉強しつつ、新しいことにも挑戦をしていきたい! カナダのバンクーバー留学も貴重な経験になりました。」と話してくれました。Mくんのこれからの挑戦を全力で応援しています。

屋久島スクーリングは、人と人との出会いが "つながる場所" です。皆さんもおおぞら高校でたくさんの出会いを経験してみませんか? そして、その出会いがつながった瞬間の感動を共有しませんか?

【個別相談・学校説明会に関するお問い合わせ】
各キャンパスで個別相談をご希望の方はこちら
屋久島とオンライン個別相談をご希望の方はこちら
中学生対象つながる学科オンライン学校説明会はこちら
【資料請求】
https://www.ohzora.ac.jp/shiryo/
【連絡先】
屋久島おおぞら高等学校
メール:yakushima@ohzora.ac.jp