真面目に書くこと

みなさん、こんにちは。今回紹介するみらいノート®は、岐阜キャンパスの安藤梨徒さんのみらいノートです。

普段どのようにみらいノートを使っていますか?
「私は普段、いろんな使い方をしています。一つ目は、日記として使っています。みらいダイアリーのページを使って今日の目標や今日起こった出来事を書きます。二つ目は、授業の板書です。みらいノートは細かくマスが分けられているためまとめやすく、持ち運びやすいサイズ感も嬉しいです。そして三つ目が本として扱うときもあります。今までの日記や板書を読み返し、その時の気持ちと言葉を振り返れるものとして使っています。」

みらいノートに何か書くとき、気をつけていることはありますか?
「気をつけていることは一つだけです。それは"真面目に書く"こと。自分はイラストを描くことが趣味の一つですが、このノートにはイラストや落書きをしないようにしています。あくまでも実用性のあるものにし、将来の成長に役立つことを書くようにしています。これからも自分の成長と日々の思い出を残して大切に使っていきたいです。」

最後に、安藤さんにとってみらいノートとは?
「自分の価値観を大切にできるノートです。」

安藤さん、ありがとうございました! 自分の趣味と分けて使うことで、メリハリがつき更に成長を実感できるものになります。
みなさんもおおぞら高校で、自分の成長と思い出を記し、将来につながるものを積み重ねてみませんか?みらいのノートを持った生徒

【個別相談・学校説明会に関するお問い合わせ】
各キャンパスで個別相談をご希望の方はこちら
屋久島とオンライン個別相談をご希望の方はこちら
中学生対象つながる学科オンライン学校説明会はこちら
【資料請求】
https://www.ohzora.ac.jp/shiryo/
【連絡先】
屋久島おおぞら高等学校
メール:yakushima@ohzora.ac.jp