屋久島News

【中学3年生の皆さまへ】今年の夏... 屋久島でオープンスクール!?

こんにちは。
5月も終わりが近づき、汗ばむ日も続きます。
屋久島から近い沖縄・奄美大島はすでに梅雨入りしたそうです。
屋久島はもともと雨がとても多い島ですが、そろそろ梅雨にも突入しそうです。

3年生になって約2か月。
最近は自分の進路について少しずつ意識をしたい... という声も多く聞くようになりました。そう考えている方の中で一番多かった声は「やっぱり学校は自分の目で見てみたい!」でした。
もちろん、自分の目で見て、自分の進路を考えるということはとても大事です!

さて、そんな中学校3年生の皆さまへ本日は「オープンスクール in 屋久島」のご案内です!屋久島でオープンスクールのご案内日程は2023年7月22日(土)~  7月24日(月)の3日間!
自然体験など屋久島の魅力を思いっきり堪能できるプログラムになっています。
さらに期間中の食事と宿舎は利用が無料です。

そんなオープンスクール in 屋久島、実は開催は3回目。
前回開催した際、参加の方からは...
「楽しく嬉しく感動しました。このような機会を作っていただきありがとうございました。最高です。」
「屋久島の自然がどれだけ人の心を解放するか実感できた。」
「スクーリングや屋久島の自然のことをよく知ることができたので、本当に来てよかった!」
「親子で勇気をだして参加して大正解でした。本当に価値のある時間を過ごせました!」
「最初はめっちゃ緊張していたけど、仲のいい友だちができて良かった。最後は寂しかったけど笑顔で終われた。」
など、嬉しいお言葉をたくさんいただいております♪

お申し込み、詳細につきましてはこちらをご覧ください!

全国どこからでも入学できる高校「おおぞら高校」。
ここ、世界自然遺産の島で雄大な「自然」や新しい「仲間」との出会い...
今回のオープンスクールを通して、感じてほしいことは「つながり」です。
最初は緊張しても大丈夫。
新しい「つながり」から屋久島で一歩踏み出す体験を通じて、新たなジブンを見つける、中学最後の夏休みを過ごしてみませんか?

皆さまのご参加を屋久島職員一同心よりお待ちしております!

【個別相談・学校説明会に関するお問い合わせ】
各キャンパスで個別相談をご希望の方はこちら
屋久島とオンライン個別相談をご希望の方はこちら
中学生対象つながる学科オンライン学校説明会はこちら
【資料請求】
https://www.ohzora.ac.jp/shiryo/
【連絡先】
屋久島おおぞら高等学校
メール:yakushima@ohzora.ac.jp