過去を振り返ることができるもの

今回のみらいノート®ブログで紹介するのは、スクーリングで参加していた名古屋キャンパスのHさんです。
Hさんはみらいノートをキャンパスでの日々の活動記録に使っているそうです。Hさんは実はこのみらいノートが4冊目。最初の一冊目は何を書けばわからず授業中に指示された際に使うのみでしたが、2年次生のときにキャンパスでの活動を記すと決めてから、どんどんみらいノートを使用するようになり今では日記のように活用しています。
また、キャンパスでの活動内容を書くだけでなく、進路の為、志望校の志望理由を書く練習ノートとしても活用しています。
Hさんにとってみらいノートは「過去を振り返ることができるもの。たまに書いたものを振り返ってみて『この時こんな活動していたな』だったり『これを書いているときこんな気持ちだったな』と思い出すことができるノート。」と話してくれました。
高校時代の自分のやってきたことや自分の当時の気持ちを振り返ることができ、みらいへの思いが詰まっているみらいノートをみてHさんは「自分がこんなに色々なことやってきた実感が出る」と嬉しいそうな表情でした。この先Hさんがみらいノートに何を描いていくのか楽しみです。

Hさんのように、日々の活動を文字に起こすことで、達成感を目で見て味わえます。そして、その達成感は自信に変わり、次の何かにチャレンジする、勇気の源にもなるでしょう。
みなさんもみらいノートを使って、自分がやってきたことを形に残してみませんか?

【個別相談・学校説明会に関するお問い合わせ】
各キャンパスで個別相談をご希望の方はこちら
屋久島とオンライン個別相談をご希望の方はこちら
中学生対象つながる学科オンライン学校説明会はこちら
【資料請求】
https://www.ohzora.ac.jp/shiryo/
【連絡先】
屋久島おおぞら高等学校
メール:yakushima@ohzora.ac.jp