みらいノートブログ

自分の意見を持っていて、人の意見を聞ける大人になりたい

今回紹介するのは、名古屋キャンパスの杉山さんです。
杉山さんのみらいノート®には、屋久島スクーリングの中で自分自身の成長に気づいたり、一歩踏み出す気持ちになれた瞬間が書いてありました。

「2日目、3日目とクラスで過ごして、ここまでやってきて何もないのはもったいない。少し頑張ろうと思いました。そして4日目の理想の島を考え、CMを作るという授業では"全員の意見を取り入れる"という難しいお題でしたが、私もクラスの一員として意見を伝えることができました。普段は自分から発信することは苦手ですが、この日は自分から発言ができたので、成長できたのかなと思いました。」と綴っていました。

最終日見送りの時には「最後まで頑張れてよかったです。」と言って屋久島から帰っていきました。
杉山さんのこれからの目標は「自分の意見を持っていて、人の意見を聞ける大人になりたい」です。

杉山さんには屋久島スクーリングを通して気づいた「成長」や「一歩踏み出す気持ちになれた瞬間」をこれからもたくさん積み重ねていってほしいです。
そして、その瞬間をこれからもみらいノートにぜひ書き留めていってください。

みなさんもみらいノートにたくさんの気づきや成長を書き込んでください。
なりたい大人に向けて行動した自分の足跡をしっかりと残し、自信に変えていきましょう!



【個別相談・学校説明会に関するお問い合わせ】
・各キャンパスで個別相談をご希望の方はこちら
・屋久島とオンライン個別相談をご希望の方はこちら
・中学生対象つながる学科オンライン学校説明会はこちら
【資料請求】
https://www.ohzora.ac.jp/shiryo/
【連絡先】
屋久島おおぞら高等学校
メール:yakushima@ohzora.ac.jp