屋久島News

オンラインで体感!? 家から屋久島の自然を見てみよう!

こんにちは。
入学相談室の小河です。
秋も深まり、木々も色づく季節になってきました。
屋久島は常緑樹が多い島なので、学校から見る景色はまだまだ緑が多いんですよ!
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

今回はテーマ:自然「屋久島の自然を体感」の屋久島つながるゼミ、つなげる実習オンラインでの様子を紹介します。ぜひ今後の進路の参考にしてみてください♪屋久島の自然今回のつながるゼミでは、屋久島の醍醐味でもある「自然」をテーマに山や海の写真を見て、自然を感じました。屋久島だから見ることのできる景色や生き物が沢山出てきました。
つなげる実習オンラインでは屋久島の森から生中継!
参加した生徒からは...
「木の根っこの曲がり方、水、自然の音が良かった!」
「屋久杉や川などオンライン中継からでも見られたので面白かったです」
「苔とかが好きなので、見ていて面白かった」
などオンラインでありながら屋久島の自然を思いっきり感じたコメントが!
ライブ中継なので何が起こるかわからない... そんなわくわく感もありました。

また、同じ自然に興味がある生徒がたくさん集まったこの回。
自然に興味がある人に出会えた! という生徒もたくさんいました。
自分の好き! だけでなく、自分と同じ好き! を持った生徒とつながれる屋久島つながるゼミとつなげる実習オンライン。
共通の興味を持った仲間と自分の好きをもっと深めてみませんか?

つながる学科のカリキュラムについてはオンライン学校説明会にて説明しています。

これから進路を具体的に決めていく時期の中学校3年生からは...
「いろんな学校に見学に行ったけどまだしっくり来てないかも...」
「これから学校探しを始めるけど、何からすればいいのかわからない」
「自分に合う学校探しをまだまだじっくりやりたい!」
そんなお声をよく聞きます。

おおぞら高校のオンライン学校説明会は、学校説明だけではなく「自分に合う学校は?」「通信制高校 サポートキャンパスの仕組みはどんな感じ?」についても、一緒にお伝えしていきます。
さらに、今の屋久島の様子も中継でお届けします。
これからの学校探しにぴったりな内容になっておりますので、ぜひご家族みなさまでご参加ください。

【日時】
10月24日(火)19:00~20:00
10月29日(日) 9:30~10:30/14:00~15:00

【参加方法】
お申し込みはこちらから!
Zoomを使用して屋久島からオンライン生配信いたします。
Zoomウェビナーを使用しますので、他の参加者に名前や顔を知られることなく、ご自宅で気軽に参加いただけます。
申し込みいただいた方にIDとパスワードをご案内いたします。

個別相談も実施しております。
屋久島に実際に来校しての相談も大歓迎です! ぜひ屋久島の自然の中にある屋久島おおぞら高等学校を見に来てください。もちろんオンラインでも個別相談は可能です。

ご不明な点など、何でもお気軽にお問い合わせください。
みなさまとお会いできる日を楽しみにしております♪