屋久島News

屋久島おおぞら高等学校から北に進むと...?

皆さん、こんにちは
おおぞら高校の「おかじろう」こと岡です。モニュメントと太宰府天満宮突然ですが、こちらのモニュメントが何かご存じですか?
こちらは、子どもが夢と志が持てるように、おおぞらから世界へ、世界から宇宙へ。そんなスケールで輝いてほしいという思いで建てられたものです。
星の形は、星空の綺麗な素晴らしい場所という思いも込められています。
そしてもう一つ、屋久島おおぞら高等学校は太宰府天満宮と同じ経度に位置しているんです。

時々モニュメントを見てはそんな「つながり」を考えていたところ、太宰府市在住の生徒が「やっぱり天満宮があっての太宰府だよね」と笑顔で語ってくれました。
その生徒にモニュメントの話を伝えたところ、「そうなんですね。こんなところにもつながりがあるんですね!」と感心していました。

屋久島おおぞら高等学校と太宰府天満宮は離れた場所ですが、生徒と話をしながら「つながり」を実感したおかじろうでした。

屋久島おおぞら高等学校のスクーリングは、全国各地で離れて生活している生徒が屋久島という場所に集まり、一緒に学び合う場です。そして、その中で様々なつながりに気づきます。皆さんには「つながり」を感じる場所はありますか? 屋久島おおぞら高等学校から始まる「つながり」を見つけてみませんか?

【個別相談・学校説明会に関するお問い合わせ】
各キャンパスで個別相談をご希望の方はこちら
屋久島とオンライン個別相談をご希望の方はこちら
中学生対象つながる学科オンライン学校説明会はこちら
【資料請求】
https://www.ohzora.ac.jp/shiryo/
【連絡先】
屋久島おおぞら高等学校
メール:yakushima@ohzora.ac.jp