屋久島News

【開催報告】絶景のもつチカラ ~全身で感じ、学ぶ~(ゲスト:詩歩さん) 茂木校長の#なりたい大人白熱授業

2022年9月17日(土)本年第4回目となる茂木校長の「#なりたい大人白熱授業」を開催しました。今回は、ゲストに絶景プロデュサーとして活躍される詩歩さんを招き「絶景のもつチカラ ~全身で感じ、学ぶ~」をテーマに茂木校長と対談しました。

※圧縮DSC_0157.png

講師プロフィール:「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」プロデューサー。静岡県出身。累計63万部を突破した書籍「死ぬまでに行きたい!世界の絶景」著者で、SNSのフォロワー数は100万人以上。 昨今の"絶景"ブームを牽引し、流行語大賞にもノミネートされた。 現在はフリーランスで活動し、旅行商品のプロデュースや自治体等の地域振興のアドバイザーなどを行っている。静岡県・浜松市観光大使。

詩歩さんとの対談に加え、オンラインでキャンパスをつなぎおおぞら高校に通う生徒からの質問や視聴者からのチャットにお答えしながら授業が進みました。世界の絶景を巡る中でホンモノの経験し現地の人々との交流をすることで、改めて自分について考える時間となったと詩歩さんは語ります。18歳で初めて地元の静岡から出た詩歩さんから、これから18歳になる高校生たちに向けて、旅を通しての成長や学びについてエールが贈られた時間となりました。

※授業ダイジェスト※



次回の白熱授業は10/8(土)15:00
「社会を変えるため、いまの私たちにできること」をテーマに、株式会社笑下村塾 代表取締役たかまつななさんをお招きし白熱対談します。

参加希望の方は こちら から