屋久島News

つながる学科って? 新しい学科が開設しました!

20220610.jpgこんにちは、入学相談室の大久保です。
今年4月より「つながる学科 ジブン探求コース」が誕生しました。
オンラインで自宅学習プログラムを進めながら屋久島おおぞら高等学校とつながり、「人」「自然」「社会」「世界」をテーマに「自分自身どうありたいか」にじっくり向き合い、なりたい大人像を育みます。屋久島を通して新たな興味関心を深めたい人におすすめですよ!

新入生の保護者さまより「屋久島つながるゼミ・つなげる実習オンラインに毎回参加できていて、やる気がすごい! 前向きに取り組もうとしている」とお声をいただいています。

【オンライン学校説明会について】
中学生対象オンライン学校説明会を実施しております。※Zoomウェビナーを使用。
参加者の画面や名前の表示はオフになりますので、気軽にご自宅からご家族みなさまで参加が可能です。
オンライン学校説明会では、屋久島の様子や元気な先生とも生中継でつながります! ぜひご参加ください。

日時:6月11日(土)10時~11時/13時~14時
参加方法:事前予約が必要です。予約された方のメールアドレスにIDとパスワードを送付しております。
ご予約はこちら

高校在籍もしくは中退の方はオンライン個別相談を承っています。
お申し込みはこちら

画面越しではありますが、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

今後もつながる学科についてたくさん投稿していきますので、そちらもぜひお楽しみに!