屋久島News

つながる学科入学式

皆さんこんにちは。
今回は先日行われた屋久島おおぞら高等学校 つながる学科「ジブン探求コース」のオンライン入学式の様子をご紹介します。

入学式SNS用.jpg
つながる学科「ジブン探求コース」とは2022年度4月に新しく開講されたコースです。
このコースでは『 人 』『 自然 』『 社会 』『 世界 』 とのつながりを通じて、「自分自身がどうありたいか」と向き合い、「なりたい大人」像をはぐくんでいきます。詳しくは下記をご参照ください!
>新コース開講「つながる学科 ジブン探求コース」

今回のオンライン入学式には全国から新入生が参加してくれました。
式中、茂木校長からは新入生に向けてお祝いのメッセージが送られました。そして新入生の皆さんは一人ひとり所信表明を行いました。

「人としても成長すること。人にやさしく自分に優しくしていきたい。」
「好きなことをしながらアルバイトと勉強を両立したい。」
「イラストが好きなので、絵の上達と充実した高校生活を送りたい」など、緊張している様子もありましたが一生懸命発表してくれました。

全国の仲間と屋久島との"つながり"を感じられる温かい入学式となりました。
そして、ご出席頂いた生徒の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございました。

これから始まる高校生活は皆さんの「なりたい大人」になるための準備期間です。
屋久島おおぞら高校は一人一人の個性を大切にしています。つながる学科の様々な学習プログラム、そして屋久島スクーリングを通じて充実した高校生活を送っていきましょう!

つながる学科「ジブン探求コース」についてのお問い合わせはこちらからご連絡ください!