屋久島News

令和3年度 卒業式を行いました!

3月25日、屋久島おおぞら高等学校にて令和3年度 卒業式を執り行いました。
当日は、卒業生65名、保護者74名に参加していただき、卒業式に参加した生徒は同級生、屋久島おおぞら高等学校の先生と久しぶりに会い、スクーリングの思い出や将来について話すなど、和やかな式典となりました。
卒業式では茂木健一郎校長から「自分がどういう人間であるかを知ることによって、将来の夢が育まれます。これからも沢山の人との出会いを通じて自分を知り、自分に寄り添った夢を持ち続けてください。その夢はずっと続きます。」というお話がありました。卒業式の様子また、もう一つの取り組みとして、卒業式と同日に卒業生と屋久島おおぞら高等学校の先生で「オンライン交流会」も開催しました。そこでは、生徒一人ひとりのこれからのなりたい大人について語り合い、これまで支えてくれた家族に対して感謝の言葉をシェアするなど、「つながり」を意識した活動に取り組んでもらいました。

卒業生の皆さん。ここ、屋久島おおぞら高等学校で学んだことを糧にして、なりたい大人に向かってそれぞれの道を歩んでください! 私たちはいつも皆さんのことを応援しています。またいつか屋久島に遊びに来てくださいね、
また、卒業式の模様はYoutubeの公式チャンネルにアップロードされています。是非、ご覧ください。

令和3年度後期卒業式 午前の部



令和3年度後期卒業式 午後の部