屋久島News

[お知らせ]おおぞら高校のCMができました

2021年10月30日、私たちおおぞら高校のCMが完成しました。
このおおぞら高校とは屋久島おおぞら高等学校と提携しているKTCおおぞら高等学院の総称です。

私たちはこの大切なおおぞら高校のCMを作るにあたり、おおぞららしいって何だろうということを生徒たちに問うことに決めました。
7月、全国6か所(宇都宮・秋葉原・名古屋・梅田・広島・福岡)での撮影に生徒たちを募り、おおぞらとは、おおぞらの好きなところは、おおぞらで良かったと思っていること、など、生徒たち自身が考える機会を持ちました。生徒たちは自分たちの言葉で自分たちの思うおおぞらを表現します。
そしてそこで出たアイデアをもとに実際に生徒たちによって撮影を行いました。
真夏の太陽を感じながら生徒たちが自分たちの考える動画の撮影は、周りで見守る大人たちも巻き込みどんどんと進んでいきました。
そして総撮影時間約360時間分の動画すべてを見て編集に臨んだのも現役のおおぞら高校の生徒です。
※企画立案、撮影、編集実施時は必ず検査を行い、感染対策も実施したうえで遂行しております。

この私たちの想いが詰まったCM、15秒バージョン、30秒バージョンと完成し、東海エリアではテレビで、そしておおぞらの特設サイトでも公開されています。こちらの特設サイトにはメイキング動画も一緒に収録しています。ぜひご覧ください。


15秒バージョン


30秒バージョン



特設サイトはこちら