屋久島News

みらいへつながる、つなげる卒業式

令和5年度後期卒業証書授与式が屋久島おおぞら高等学校で執り行われました。
みらい学科™つながる学科合わせて、3895名の生徒が屋久島おおぞら高等学校を卒業します。
屋久島本校で行われた式には午前の部43名、午後の部で24名参加されました。
また、荒天の為急遽12名の生徒が予定を変更し、翌日に屋久島に来て卒業式に参加してくれました。

卒業証書授与の際には、茂木校長から卒業生に対して「なりたい大人」インタビューも行われました。卒業生は「将来の夢」や「目標」「屋久島スクーリングでの思い出」などを笑顔で溌剌と答えており、厳粛な雰囲気の中にも明るさや元気があふれた屋久島おおぞら高等学校らしい式となりました。 屋久島おおぞら高等学校茂木校長卒業生代表挨拶では、みらい学科™ 川越キャンパスの山本さんとみらい学科™ 仙台キャンパスの阿部さんが登壇をしてスピーチを行いました。
山本さんは「屋久島スクーリングやセンバスキャンプを通して自分を変えることができた。将来は作業療法士として屋久島に戻ってきて恩返しをしたい!」と熱い気持ちが溢れています。
阿部さんはこれまでの高校生活の中で得た経験から成長実感について話してくれました。「在学中に5つの資格を取得できたことが自信につながった。感謝の気持ちを返せるよう、これからの日々を私らしく精一杯過ごしていきます。」と支えてくれた方々への感謝の気持ちを精一杯伝えてくれました。

卒業生代表挨拶をしてくれた他にも今回、屋久島おおぞら高等学校を卒業した3895名の卒業生には一人ひとりの思いやエピソードがあります。それぞれ道のりは違えど、「卒業」という門出をスタッフ一同嬉しく思っています。
「つながる場所、つなげる場所。なりたい大人になるために。®」これからも屋久島からみなさんを応援しています。卒業生代表挨拶卒業式の様子をご覧になりたい方は屋久島おおぞら高等学校の公式YouTubeに動画がアップされていますので是非ご覧ください。
屋久島おおぞら高等学校公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/@user-kr6ls8ve7z

その他SNS

Twitter
https://x.com/ohozora_yaku?t=yQFbtcGBOF53Q2X89to1Bg&s=09

Facebook
https://www.facebook.com/ohzora.hs

Instagram
https://www.instagram.com/ktcschool?igsh=dnVtZGt0YjRqZ21v

屋久島おおぞら高等学校公式ホームページ
https://www.ohzora.ac.jp/