屋久島News

みんなのあこがれは何? ~屋久島つながるゼミでなりたい大人を考えよう~

こんにちは、入学相談室の大久保です。
今回は11月に実施したつながる学科の屋久島つながるゼミ ~人~「なりたい大人になるために」の内容についてご紹介します。YAKUSHIMA BLESSというお土産屋さんの代表、金田知博さん今回の屋久島つながるゼミでは「あこがれ」をキーワードに屋久島にあるYAKUSHIMA BLESSというお土産屋さんの代表、金田知博さんのなりたい大人へのきっかけを聞きました。金田さんの小学校の頃の「あこがれ」から始まったホテルマンになるまでとその道のりを聞きながら、生徒の「あこがれ」について振り返りました。

みなさまの「あこがれ」は何ですか?
2023年になり、新たな一年が始まりました。一年が終わる時どんな自分になっていたいですか?
みなさまの「あこがれ」を形へ。
おおぞら高校で一緒に「なりたい大人」を考えてみましょう。

つながる学科では、中学1・2年生対象オンライン学校説明会を実施しております。
【オンライン学校説明会について】
日時:1月28日(土)10時~/13時~ 
参加方法:事前予約が必要です。予約された方のメールアドレスにIDとパスワードを送付しております。
ご予約はこちら

参加者の画面や名前の表示はオフになりますので、気軽にご自宅からご家族みなさまで参加が可能です。
オンライン学校説明会では、今の屋久島の様子や明るい先生とも生中継でつながりますよ! ぜひご参加ください。

また、中学3年生の方や転編入学希望の方は、オンライン個別相談を承っています。
お申し込みはこちら

画面越しではありますが、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。