屋久島News

思いは伝わる。熱は広がる。 ~つなげる実習オンラインで挑戦だ!~

こんにちは、入学相談室の大久保です。
今回は9月に実施したつながる学科のつなげる実習オンライン~世界~「このセカイだからできたもの」の内容についてご紹介します。屋久島つながるゼミの内容はこちら屋久島にあるYAKUSHIMA BLESSというお土産屋さん今回のつなげる実習オンラインでは、屋久島にあるYAKUSHIMA BLESSというお土産屋さんの代表、金田知博さんに屋久島に寄与したいという思いの原点を直接お聞きしたり、金田さんが新たに挑戦している新商品の㊙情報を先行公開してもらったりしました! 授業の最後には、生徒のやってみたいことを発表し、金田さんより「みんなは何だってできる。未来は明るいです!」とメッセージをいただきました。

そして、今年も一年の締めくくりが近づいてきました。
お家や学校で進路について話す機会も増えるかと思います。学校の雰囲気を知らなかったり、不安や疑問があると、どこの学校が自分に合っているのかわからなくなってしまうことも多いです。
そうなる前に一度、学校説明会に参加したり、個別相談に行ってみたりすることをお勧めします♪ おおぞら高校でも、いよいよ12月1日より出願が開始となりました。
年明け、気持ちよくスタートできるよう、一緒に準備していきましょう!

つながる学科では、今年最後の中学生対象オンライン学校説明会も実施いたします。
【オンライン学校説明会について】
日時:12月17日(土)10時~/13時~
12月21日(水)19時~
参加方法:事前予約が必要です。予約された方のメールアドレスにIDとパスワードを送付しております。
ご予約はこちら

参加者の画面や名前の表示はオフになりますので、気軽にご自宅からご家族みなさまで参加が可能です。
オンライン学校説明会では、今の屋久島の様子や明るい先生とも生中継でつながりますよ! ぜひご参加ください。

また、オンライン個別相談を承っています。年内は12月25日までご相談が可能です。
お申し込みはこちら

画面越しではありますが、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。