屋久島News

「私の一押し」を記事にしよう! ~つなげる実習オンライン~

こんにちは、入学相談室の大久保です。
今回は11月に実施したつながる学科のつなげる実習オンライン ~社会~「ニュース速報! 屋久島だより」の内容についてご紹介します。
今回は、屋久島で一湊珈琲焙煎所を経営されている高田みかこさんにお話を聞きました。高田さんは、一湊珈琲焙煎所だけでなく、ライターとして本の編集や屋久島経済新聞、やくしまじかんなどを執筆されています。そんな高田さんにご指導いただきながら、「私の一押し」という題で生徒が記事の作成に挑戦しました! 素敵な記事が完成しています。ぜひ、ご覧ください。ホンダのcrf250l<s>ホンダのcrf250l<s>今乗っているバイクはホンダのcrf250l<s>
このバイクの良いところは、デュアルパーパスモデル{オンロード(舗装路)とオフロード(未舗装路)の両方に対応するモデルのこと}であるためオフロード(未舗装道路や荒地)を走れる仕様になっているのですがオンロードも快適に走れるところ。
ホンダのスポーツバイクCBRのエンジンと同じエンジンであるため高速道路もあまり苦労せずに交通の流れに乗れるところ。
峠も楽しく走れるところ。
難点は車重が140kgとオフロードバイクにしては重たいところ。
シート高が880mmと他の車種に比べると高いこと。
長時間乗るとお尻が痛くなるところです。
オフロードだけでなくオンロードも楽しく走れるバイクがほしい人、新車で買えるオフロードバイクがほしい人におすすめします。

生徒が作成した記事はいかがでしたか? 生徒はとても真剣に記事作成に取り組んでいました。
そして、おおぞら高校では、いよいよ12月1日より出願が開始しております。
中学3年生で進路に迷っている方は、年明け、気持ちよくスタートできるよう、おおぞら高校と一緒に準備していきましょう!
つながる学科では、今年最後の中学生対象オンライン学校説明会も実施いたします。
【オンライン学校説明会について】
日時:12月7日(水)19時~
12月17日(土)10時~/13時~
参加方法:事前予約が必要です。予約された方のメールアドレスにIDとパスワードを送付しております。
ご予約はこちら

参加者の画面や名前の表示はオフになりますので、気軽にご自宅からご家族みなさまで参加が可能です。
オンライン学校説明会では、今の屋久島の様子や明るい先生とも生中継でつながりますよ! ぜひご参加ください。

また、オンライン個別相談を承っています。年内は12月25日までご相談が可能です。
お申し込みはこちら

画面越しではありますが、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。