屋久島News

屋久島で体験入学しちゃいました! ~新しい自分と出会う体験~

こんにちは、入学相談室の大久保です。
中学生のみなさんは今年の夏休みはいかがお過ごしでしょうか? 夏休みは受験を控える中学3年生が体験入学に足を運ぶ時期です。屋久島おおぞら高校も現在の在籍生徒数が1万名を超えました。今まで多くの生徒が足を運び、学び、成長してきたこの屋久島の地をまずは知ってもらいたい。その思いから、屋久島おおぞら高校でも"初"の体験入学を実施しました。

体験入学のテーマは「新しい自分と出会う体験」。いつもとは異なる環境だからこそ一歩踏み出し「新しい自分」と出会ってほしいという思いで計画しました。先着5組限定というアットホームな体験入学ではありましたが、参加者のみなさんからは「スクーリングや屋久島の自然のことをよく知ることができたので、体験入学に来てよかった。」「親子で勇気をだして参加して大正解でした。本当に価値のある時間を過ごせました。」「普段体感できないことが沢山できて親子共に素敵な夏休みの思い出もできて本当に良かったです。」などうれしいお言葉をたくさんいただきました。

写真撮影時のみ特別にマスクを外しています写真撮影時のみ特別にマスクを外しています

おおぞら高校には、みらい学科™とつながる学科、2つの学科あります。どちらの学科もなりたい大人になるために様々なカリキュラムも用意しています。
そして、つながる学科のカリキュラムについてはオンライン学校説明会にて説明しています。夏休みの間にお家で気軽に学校説明会へ参加してみませんか?

【つながる学科中学生対象オンライン学校説明会について】
日時:8月27日(土)10時~12時/13時~14時
※11時から1時間は屋久島の自然についてオンライン体験授業も行います。
詳細はこちら

また、高校在籍もしくは中退の方はオンライン個別相談を承っています。
お申し込みはこちら

画面越しではありますが、みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。