屋久島News
2025.07.31
屋久島の暑い夏が来た!
みなさん、こんにちは。おおぞら高校の新里です。
先日、プライベートでスタッフと一緒に川にSUPをしに行きました。
みなさんは、SUPをしたことがありますか?
「スタンドアップパドルボード」の略で、サーフボードより少し大きいボードの上に立ち、パドルを漕いで水面を進んでいくウォーターアクティビティです。
初心者でも簡単に始めることができ、少し練習したら立つこともできます。
慣れてきたら、SUPの上で「ヨガ」や「釣り」をして、楽しむことができます。
SUP歴2年目の私は、フリスビーをダイビングキャッチしたり、縄跳びで二重飛びに挑戦したりして楽しんでいます。
今年は、SUPの上で「三点倒立」に挑戦しようと思います。
屋久島の夏は無限大です。山も海も川もあります。すべてが遊び場です!
屋久島おおぞら高校では、自然に触れ「人と自然のかかわり」についても学んでいきます。
身近な自然に目を向けて、全身で屋久島の自然を感じてみませんか。