屋久島News

『つなげる、みんなの「なりたい大人」』

こんにちは、屋久島おおぞら高等学校職員のおっくーこと奥村です。

突然ですがみなさん、「なりたい大人」を思い描いたことはありますか?
屋久島おおぞら高等学校では高卒資格をゴールにするのではなく、その先の目標や夢に向かうために年齢問わず「なりたい大人」を大切にしています。

私は、仕事とプライベート共に周りをしっかり見て楽しく笑顔で過ごしていきたいので、「どんな時でも余裕を持てる大人」になりたいです。他の職員も自分の「なりたい大人」を写真のように掲示しています。


今、屋久島おおぞら高等学校のサポート学校であるKTCおおぞら高等学院では、全国の中学生対象に「なりたい大人作文コンクール」を実施しています。
まだ「なりたい大人」を考えている人や悩んでいる人は過去の作品もありますので、以下のURLから見てください!

「なりたい大人作文コンクール」2020年度入賞作品

ぜひ自分の「なりたい大人」について作文に綴ることで書き残してみませんか?
応募期限は9月30日となります。みなさんの素敵な「なりたい大人」についての応募をお待ちしています。

「なりたい大人作文コンクール」の詳細・お申し込みはコチラ!!

リレープロジェクト(1)写真_2.jpg