スクーリング履歴

~屋久島スクーリング~ 生徒からのメッセージ☆

年に1回の屋久島でのスクーリング。
生徒たちは様々な体験をして、忘れられない思い出になった様です...
その中から、一部ご紹介★

ほんとうに、人に優しくするというのは、簡単のようで、難しい。でも、ここの屋久島にいると、いろんな子がいるし最初は戸惑ったけど、相手に優しくすると相手もちゃんと返してくれるというのが分かった!
(KTC広島キャンパス ゆきこ)

すばらしい自然!!すばらしい仲間!!すばらしい先生☆本当に楽しく4泊5日を過ごすことが出来ました。森はすごく「迫力」があって、驚いて、森の中の水はめちゃくちゃキレイで海はものすごく広くて、大きくて、心にめっちゃ残った。
(KTC姫路キャンパス めい)

自分の気持ちを素直に相手に伝える。そのことによって、相手とうちとけあい、仲良くなれる。そんなようなことを、学んだような気がする。
(KTC大宮キャンパス まさえ)

人も自然も大切な命があると改めて感じ、貴重な体験ができたことをしっかりと覚えておこうと思います。ありがとうございました。
(KTC広島キャンパス しゅうへい)

初めてあんなに空気のキレイな自然を見たと思う。
屋久島に来て、クラスのみんなや先生と仲良くなって、いつの間にか素の自分になっていることにびっくりした。
(KTC千葉キャンパス まいこ)

いつもの学校では見せない自分の姿とか、友達の姿を見れて新しい発見をたくさんしたし、前よりも仲が深まった気がする。部屋で協力して友達と暮らすって本当すばらしいことだなって思った。
(KTC東京キャンパス ゆかり)



(2008/02/19)
みんなでグループワーク!この交流がきっかけで仲良くなったりするんですよ。

スクーリング履歴一覧のページに戻る