つながる学科オンライン説明会

courseつながる学科ジブン探求コースとは?

つながる学科「ジブン探求コース」では、 『 人 』『 自然 』『 社会 』『 世界 』 とのつながりを通じて、「自分自身がどうありたいか」と向き合い、「なりたい大人」像をはぐくんでいきます。オンラインでの自宅学習プログラムや、人・自然・社会・世界を学ぶ プログラム、さらにはそれらを身近に感じる実習を通じて、日々つながりを感じて学ぶことができます。また、年 1 回の屋久島でのスクーリング「屋久島つながる実習」では、実際の人・自然・社会・世界に触れ、五感を通じて「直観力」と「共感力」を育み、 唯一無二の体験と仲間を得ることができます。何かのきっかけでつながり、興味を持ってつなげ、そしてそのつながりの中での自己成長をサポートしていきます。


<

オンライン会議アプリ(Zoom)を使っておうちで参加!

オンライン会議アプリ(Zoom)を使用して、屋久島から学校説明会を生配信!通信制高校の仕組みや屋久島おおぞらの特色だけでなく、屋久島の今の様子も見れるかも!
他の参加者に映像や音声は届きませんので、カメラやマイクがなくてもご視聴いただけます。お気軽にご参加ください。

オンライン説明会

10/16(土)10:00~/13:00~
10/17(日)10:00~/13:00~
自分に合った通信制高校を見つけるために、知っておきたい情報をご紹介!最近通信制のこと調べ始めた中学生・保護者の皆様必見です!