お知らせ

平成25年度卒業式

卒業式
みなさん、こんにちは。

屋久島では、すっかり春になりました。

一足先に桜が舞散る3月22日、屋久島おおぞら高校では、平成25年度卒業式を行いました。
全国各地から、5人の卒業生が屋久島まで卒業式の為に来てくれました。
また、保護者の方々、スクーリング中にお掃除や食事の用意をしてくださる屋久島の地元の方々、御来賓の皆様をお招きしての、盛大な式となりました。

様々な理由で、屋久島おおぞら高等学校に入学してきた卒業生の皆さん。迷い、苦しんだ時もあったかと思いますが、卒業証書を受け取った5人の表情は、達成感と自信に満ち溢れていました。

卒業生挨拶では、全員それぞれのスピーチが、支えてくれた家族周りの人たちへの感謝の言葉で締めくくられていました。保護者の方々のご挨拶も、じっと見守ってこられた愛情溢れるものでした。感動の涙が溢れる、たくさんの思いが詰まった卒業式となりました。

卒業式

卒業式後の懇親会では、ジャパンマーベラスのプロ和太鼓奏者として活動をしている三角誠信さんが演奏をしてくれるなど、歓談の中、終始笑顔の楽しい会となりました。

平成25年度卒業生の皆さん、本当におめでとうございます。
広いおおぞらへ、思いっきり羽ばたいて下さい。

これから先も、笑顔で巣立って行く卒業生を、毎年、たくさん見送っていきたい。
私たち屋久島おおぞら高校のスタッフは、その為のサポートに一層精進します!!

お知らせ一覧のページに戻る