お知らせ

生徒の声!屋久島おすすめスポット~その②~

みなさんこんにちは☆

6月に入り、暑さが日ごとに増して来ました。
衣替えの時期でもあるので、気温に気をつけて夏服にしていきましょうね。

今回は前回に引続き、昨年度末に最後の屋久島スクーリングを終えた卒業生に 聞いた
『屋久島おすすめスポットランキング』の続きをお送りします!
屋久島スクーリングに来る際、参考にしてみてください。

------------------------------------------
屋久島おおぞら高校卒業生に聞きました!
「屋久島のおすすめスポットランキング TOP3」

3位
☆中間のガジュマルの木
・生きているってすぐに分かるくらいに力強い木。雨風を通さない。
・岩の上から木が生えていて、上から横に伸びてすごい。
・パワースポットとしても有名。触るとパワーで指がぴりぴりする不思議な体験が出来る。

2位
☆海(栗生浜・春田浜・永田いなか浜)
・夏には魚を見ることもできるから。
・綺麗な貝殻が拾えるし、海の色がエメラルドグリーンでキレイ。
・夕焼けのときの景色がすばらしく、あまり人が混雑していないところがいい。

1位
☆山(ヤクスギランド・白谷雲水峡内もののけの森)
・めっちゃ疲れるけど、見たい景色がある!
・ジブリ好きな人には楽しめると思う。
・コケが沢山で、本当に森って感じで綺麗だった。特に雪が降っているときは神秘的。
・行く日、行く時で違う景色だし、どこの山よりもきれいだし、山に登るのが楽しいと思えたのは初めてだった。

行く時々によって屋久島はいつも違った顔を見せてくれます。
スクーリングに来るとき楽しみにして来てくださいね♪


(2012/6/5)

水平線に太陽が沈む様子は、自然の雄大さを感じます


本土の森とは雰囲気が違う。本当に精霊が住んでいそうです


お知らせ一覧のページに戻る