スクーリング履歴

スクーリング参加者の声

スクーリングに参加した生徒の皆さんからのレポートが届きました。みんなが何を感じ、学び、成長してきたのか。その様子を紹介したいと思います!

 

●町田キャンパス 京川 美桜さん

スクーリングレポート1

スクーリングが始まる前は、先輩方から楽しいと聞いていたけど、すごく不安でした。でも、行くからにはみんなで楽しみたいと思いながらこのスクーリングに参加しました。鹿児島に泊まった時は、他のキャンパスの子とは一言もしゃべれなかったけど、屋久島についてからはいろんな人といっぱい話すことができ、少しずつ仲良くなれた気がします。

平内わたし物語では、「自分」を自然で探すのが大変だったけど、よく見て探し、気に入った写真がとれてよかったです。クラスで1枚選ぶ時の話し合いもみんなで意見を言い合えて、とてもいい作品が作れて満足でした。何かをみんなで協力してやりとげることの楽しさ、うれしさをを久しぶりに感じられました。

●立川キャンパス 山崎 希恵さん

スクーリングレポート2

私にしてはよく頑張っていたかなと思います。疲れて、イライラして、怒って、泣いて、家ではこんな風に疲れすぎたり、涙が出てきてしまうなんてなかなかありません。気持ちや体は疲れてしまっても、こんなに自分にプラスになることはなかなかないと思います。

自然・人・自分との関わりをしてきましたが、私の中では自分も含め、人が一番のテーマだったと思います。

スクーリング履歴一覧のページに戻る