スクーリング履歴

ふりかえりレポート 「これからも努力をやめないで前に進んでいきたい」

スクーリングで素敵なレポートを書いてくれた生徒を2名紹介します!

広島キャンパス カホさん
トレッキングコースで山登りをした時は、最初はダメだと思ったけれど、あきらめずに登っていくうちに気持ちを切りかえてがんばることができました。怖いと思えば怖くなるし、平気だと思えば平気なんだと感じて、気持ち次第なので、前向きにやっていく努力をすることが大切なんだと思いました。人、自然、自分の三本の柱を軸に、これからも努力をやめないで前に進んでいきたいです。

名古屋キャンパス アイさん
人は接してみないと、本当に何もわからないんだなと感じました。クラスメイトと初めて顔を合わせたとき「この子ちょっと怖そうだな、あんまり関わる機会が無いといいな」なんて思っていました。ですが、クラスメイトたちと接していくなかで、いかに自分が偏見を持っていたかを知りました。正直、こんなに短い期間でこんなに打ち解けられるなんて思ってもいませんでした。これからも広い視野を持って、なりたい大人に向かっていきたいです。

生徒からの心の言葉、とっても心あたたまる、とっても勇気をくれる、そんなレポートでした。「なりたい大人」になるために自分自身の体験を学びに「つなげる」、それが屋久島スクーリングです。

屋久島おおぞら高等学校

スクーリング履歴一覧のページに戻る