スクーリング履歴

屋久島スクーリング!

屋久島おおぞら高等学校には、KTCキャンパスに通わず自宅で自学自習をしている生徒が全国各地に在籍しています。その生徒が参加するスクーリングが、7月27日~7月31日の間で実施されました。
その前の週には台風12号が屋久島でも猛威を振るい、その影響が心配されました。しかし、心配も吹き飛ぶ程の青空が広がる中でのスクーリング実施となりました。
参加生徒は28名。普段よりは人数が少なく、落ち着いた雰囲気でのスクーリングでした。

2日目の午前中は、チームビルディング。これは、全国各地から集まった生徒が、お互いの事を知り、仲を深める為のプログラムです。最初は戸惑っていた皆も、終わる頃には笑顔で話せるようになっていました。
午後からは、学年ごとに行われる教科授業とテストです。頭をひねりながら、真剣に取り組む姿が印象的でした。
3日目はアウトドア。屋久島の自然に触れて、心も体もリフレッシュ!屋久島の自然の大きさ、力強さ、懐の深さを知ることができたようです。
4日目は、ひたすら科目授業とテスト...それでも、へこたれずに頑張ります!!
濃密な5日間を過ごした生徒達は、途中疲れも見せていましたが、最後は晴れやかな顔で帰途に着きました。

一年に一度の屋久島での出会い。その中にどんなことがあり、どんなことを思うか・・・それは人それぞれです。皆さんが充実した学校生活を送れるよう、屋久島スタッフは全力でサポートします。
皆さんにこの屋久島で会える日を、心待ちにしています。

屋久島スクーリング!

スクーリング履歴一覧のページに戻る