スクーリングレポート

スクーリング参加者の声No.25

スクーリングに参加した生徒の皆さんからのレポートが届きました。みんなが何を感じ、学び、成長してきたのか。その様子を紹介したいと思います!

●立川キャンパス 小室 克基さん

立川キャンパス 小室 克基さん

今回2回目のスクーリングに行って新しく体験したことが3つあります。1つ目は自然の良さだと思います。地元の東京の空気と屋久島の空気の違いがとてもあり、屋久島がとても良く感じました。そして、2つ目は去年と違い友の心が少しは分かってきたと思いました。3つ目は1年前と今回の気持ちが180°違うことです。去年は早く帰りたい気持ちでいっぱいだったけど、今回なら素直に帰りたくないと思うことができました。この屋久島スクーリングを活かして3年生に向かっていきたいと思いました。そして、自分の夢をかなえる光が大きくなったような気がしました。自分の夢に向かって走っていきたいと思いました。自分におつかれ様でした。

●立川キャンパス 遠藤 愛由香さん

立川キャンパス 遠藤 愛由香さん

今回2回目の屋久島スクーリングに来て、私が一番楽しかったのはチームビルディングです! Iクラスの子は話しかけやすい子ばかりで、初めまして感がなく楽しく協力しあってできたと思います。このクラスでよかったと思いました。友達関係で色々ありましたけど最後は仲良くなったのでよかったです! アウトドアでは前回と同じコースでしたけど、行くメンバーが違ったので海コース楽しめたと思います。 また、他のキャンパスの沢山の子に出会っていい思い出もできてこのスクーリングは単位をとるためではなくて、色々な人と出会ういいきっかけだなと思いました! ありがとうございました。次で最後のスクーリング、寂しい気持ちもあります。ラスト頑張ります!

スクーリングレポート一覧のページに戻る