スクーリングレポート

スクーリング参加者の声No.22

スクーリングに参加した生徒の皆さんからのレポートが届きました。みんなが何を感じ、学び、成長してきたのか。その様子を紹介したいと思います!

●立川キャンパス 福澤 桃花さん

立川キャンパス 福澤 桃花さん

今回のスクーリングは2回目でしたが、始まる1週間くらい前から不安でいっぱいでした。キャンパスで仲良い子が一緒じゃなかったので友達ができなかったらどうしようとか色々考えていたのですが、思ったよりも皆優しくてフレンドリーで部屋の子ともクラスの子とも仲良くなれて嬉しかったです。アウトドアで行った大川の滝はすごくて屋久島だなぁと感じられました。今年はもうこれで終わりですが、来年もまた頑張ろうと思います。楽しかったです。

●立川キャンパス 中島 勘太さん

立川キャンパス 中島 勘太さん

私は2回目のスクーリングでしたが、前来た時も思いましたが、やはり、得る物がたくさんある期間だと実感しました。普段生活している時に関わることのない人達とコミュニケーションをとると、視野が広がるということが今回のスクーリングで分かりました。しかし、今回は4泊5日ではなく、3泊4日であることが非常に残念です。とても短く感じました。愉快な友達もできて、毎日楽しく健康にスクーリングを終えることができて、本当に嬉しく、自分に得しかない期間でした。この出会い、時間をひとつの思い出とします。そしてまたこれから出会う人や景色を大切にしていきたいです。

スクーリングレポート一覧のページに戻る