屋久島News 「屋久島なう」

おおぞらピックアップ!コーキは・・・の達人!

みなさん、こんにちは。今回はスクーリングに来てくれた生徒の一人、町田キャンパスの「こーき」をご紹介します。

ヒューマンビートボックスの達人コーキ!

こーきの好きなもの・趣味の一つは、「ヒューマンビートボックス」です。みなさんはご存知ですか?よく「ボイスパーカッション」とも言われますよね。こーきがヒューマンビートボックスを始めたのは中学2年生のときで、きっかけはかっこいい特技が欲しかったからだと話していました。

実際に曲を聞かせてくれたのですが、とてもかっこよく、口だけで音を出しているなんて考えられないもので、びっくりしました。

今回スクーリングに参加してみて、「初めて会う人と関わるのは不安だったけど、会ってみるといろいろな性格の人がいることに気付けました。もし、性格が合わない人だと感じても、その人の良い所を見つけて、自分から積極的に話しかけにいきました。スクーリングで出来た新しい友だちと会話をしたり、遊んだりしている時が楽しくて悩みが吹っ飛びます!」と感想を話してくれました。

将来は保育士という夢があるそうですが、「今を楽しみたい!」と、笑顔で話し、このスクーリングでたくさんの素敵な出会いがあったことに満足をしていました。

また、これからある出会いもぜひ大切にしてほしいなと思います。

屋久島News 「屋久島なう」一覧のページに戻る